チョコレートが安い♪

工程内容は写真と共に詳しく書かれていたので良かったと思います。私の確認不足です。教室で教わりながら作る時の気分で読んでいけます。

コチラです!

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

チョコレート【書籍】チョコレートでまよったら(シェフのサイン入り)

詳しくはこちら b y 楽 天

もしこの本が素人ではなくある程度出来る方用に作成されていたとしたら申し訳ありません。専門知識もないので、こちらでは買えない材料をどの材料で代用できるのかも分からない状態です。見てるだけで作りたくなる本です。プロの方の作業を垣間見れました!専門で作られている方!もしくは相当の趣味で器具もそろっている方にはおすすめだと思います。いつもいつもテンパリングで失敗するので!意を決して購入。ウキウキと作っていけるなと思ってます。。そして出た結論は!「技術より量」でした(苦笑)載っているレシピは作りたくなる!というより!買って食べたくなるほうです(^-^;;)実際見てみて!作業内容の難しさ・・・材料・器具・一般家庭では簡単に作る事ができないと思いました。写真も綺麗で作り方も親切でした。本を買う前に、内容が少し確認できていたら、もっと簡単な本を探していたと思います。分かり易く、良いと失敗を比べたらこう違うって事が楽しんで読める、実際にやってる時に実感して納得できる良い本です。